イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暑いと食欲もなくなり痩せるような感じになりますが
カロリーの高い飲み物や、糖質の高い食べ物を食べたりしたら
栄養も偏ってしまい、ガッツリと食べるより問題有りですネ
まして運動なんて暑くて出来ませんナンテ言う人は、食べたらそれなりの消費をして
取りすぎたカロリーを放出することが大事です。大変な運動をすることはないんです
少しのストレッチや簡単な運動でも良いんです。持続することが大事!
(但し人それぞれなので自分の体型、体調と相談し決めることが必要ですが)
とにかく予防は最大の防御ですネ。
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「目標を結果ではなくてプロセスに変えたらどうなるのでしょうか?」

世の中は結果重視社会。そうですよね。結果を出してなんぼの世界です。一生懸命、取り組んでいたとしても仕事は数字で頑張りを測られて会社では、あなたの頑張りは数字で示されますよね。あなたとしてはどうなのでしょうか?お客さんに何度も足を運んで営業だてしたし、提案だってしたわ。プレゼンテーションの資料も毎日夜中までかけて作ったのに。

結果、契約が取れなかった場合、評価はなし。今月の売り上げ目標ははるかかなたに。なんて。ことありませんか?これと同じでダイエットもそうですよね。あなたがいくら頑張って努力しても数字として見れなければダイエットを成功したとは思えないものです。数字を明確にすることがダイエットの成功の近道!そんな事が確か本に書いてあったから、今月5キロ痩せる!と自分に約束したのに・・。

しっかりと数字を意識して今月頑張ったのに。結果は2キロしか痩せなかった。私は目標を設定してもクリアできないんだわ。なんて落ちこんだりした事はありませんか?ではなぜクリアできなかったのでしょうか?クリアできなかった原因を考えてみたことはありますか?厳しいようですが、落ち込むってなんだか、自分を慰めているだけではないかしら?落ち込んでいる間になぜ、上手くいかなかったのか?

もう一度考えてみましょうよ。そもそもの目標設定に根拠はありますか?例えば1ヶ月で5キロ落とすためのプランニングはできていましたか?よく、イメージトレーニングをしましょう。と言います。確かにイメージトレーニングって大事。その目標に到達した時の自分がどんな風かを何度も味わうのですから。あなた自身がぶれなければ必ず到達するものなのです。ですが、無理すぎる目標設定をして何も行動に移さずに頭でイメージしているだけでは、到底その目標に到達するのは不可でしょう。イメージトレーニングは最終的に到達した自分をイメージする事。

そうして、目標の数字にいたるプロセスをプランニングするのも大事です。ねっ。1ヶ月に5キロ体重を落とす目標があるならば、テレビをみてごろごろする1時間をウオーキングするとか、今まで食べていた夜食のメニューを止めるとか。そこにはイメージするだけでなくて、何か行動が伴わなければいけませんよね。5キロ落とすなら落とすなりの。2キロなら2キロなりのプランニングがあるでしょう。最初は低めの目標を設定するのはどうでしょう?低めの目標設定はクリアしやすいものです。そうして小さな成功体験を積み重ねて、自分のセルフイメージを書き換えていくのって素敵じゃないですか?

目標を立ててもいっつも、クリアできない自分はどこに原因があるのか?もしかしたら、無理すぎる目標設定なのかもしれません。物事には段階があるのですから、ワンステップずつ上がるつもりで、小さな目標をクリアする習慣をつけるときっと、気がつけば自分の目標をクリアしている自信に溢れた自分に出会えるのではないでしょうか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ