イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暑いと食欲もなくなり痩せるような感じになりますが
カロリーの高い飲み物や、糖質の高い食べ物を食べたりしたら
栄養も偏ってしまい、ガッツリと食べるより問題有りですネ
まして運動なんて暑くて出来ませんナンテ言う人は、食べたらそれなりの消費をして
取りすぎたカロリーを放出することが大事です。大変な運動をすることはないんです
少しのストレッチや簡単な運動でも良いんです。持続することが大事!
(但し人それぞれなので自分の体型、体調と相談し決めることが必要ですが)
とにかく予防は最大の防御ですネ。
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「肥満は遺伝するのか??」

いきなりの質問ですがあなたのご両親のボディはどのような感じでしょうか?「そうねえ。お母さんはぽっちゃりでお父さんはやせ型かな?」とか「お母さんは痩せているわね。お父さんは最近太ってきたようね。生活習慣病に気をつけてもらわないとね。」なんて。ご両親のボディを改めて思い出してみて下さい。なぜかって?そうです。あなたは、ご両親のDNAを受け継いでいるからなんです。

えっつ〜ってことは、私のお母さんはかなり肥満しているわ。最近どんどん丸くなっているような気がするのだけれど・・・って。いやん。私もその遺伝子を受け継いでいるから、私も太りやすいのかしら。そんなの不公平。だったら努力してもダメなの?なんて想いを巡らせちゃいましたね。確かに肥満は遺伝すると言われています。男性は髪の毛の量がだんだん父に似てくるのと同じように・・ですね。

でも肥満の遺伝は30%と言われているから、残りの70%は本人の努力次第という事なのです。そう考えると、自分次第の部分が多いのですから、安心下さい。ですが、この自分次第の部分が親の生活環境に影響されることが多いのも事実。親より受け継いだ肥満の遺伝子プラス親が太る生活をしていたとします。その生活と子供があわせていたとしたら・・。結果、太る遺伝子プラス太る生活環境ということで簡単に肥満になってしまうというもの。

では太る生活ってどんな生活なのでしょうか?親の夜の食事時間が20時以降だとします。そしてそれにあわせて子供も20時以降に夕飯を食べることになりますね。そうして夜更かしすることが通例となっていれば、ここで又、肥満のスイッチがオンということに。夜遅くまで起きている親と一緒に起きていて、夜遅くに店屋物を食べたりする習慣があればなお更、肥満スイッチオン!こんなことの積み重ねが太る遺伝子にプラスされてどんどん太る体を作っていきます。でも、これは子供時代のお話。

大人になったら親の生活とは違う生活を送ることはできるはず。ここは自分の意志を持って痩せる生活をオンにしていくのがナイスバディを手に入れる方法です。今までの生活習慣を変えるのは簡単なことではないかもしれません。しかしながら、あなたはどのようなカラダになりたいですか?ここを思い出すと太る遺伝子を持っていたとしても、あなたはナイスバディになれちゃうのです。

私は両親ともに太っているから、遺伝なの。って思って過ごすのもあなた。私の両親は太っているけれども、遺伝は30%しかしないのでしょう。なら、私のやり方で70%は自由なはず。可能性は高いわね。きっと、私が望む素敵なカラダを手に入れるわ。って考えるのもあなた。考え方で、親が肥満だから仕方ないわ。という隠れ蓑から自分を突き放すこともできるのです。自分を大切に一度の人生だから自分を主役に考えてみませんか?さて、あなたはどちらの自分を選びますか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ