イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暑いと食欲もなくなり痩せるような感じになりますが
カロリーの高い飲み物や、糖質の高い食べ物を食べたりしたら
栄養も偏ってしまい、ガッツリと食べるより問題有りですネ
まして運動なんて暑くて出来ませんナンテ言う人は、食べたらそれなりの消費をして
取りすぎたカロリーを放出することが大事です。大変な運動をすることはないんです
少しのストレッチや簡単な運動でも良いんです。持続することが大事!
(但し人それぞれなので自分の体型、体調と相談し決めることが必要ですが)
とにかく予防は最大の防御ですネ。
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「ストレスは解消しなくて良い?!」

現代社会は世の中にストレスが溢れていますね。仕事の人間関係、仕事の営業成績、あらゆるプレッシャー、嫁姑関係、親子関係、更にダイエットに関するガマン。実はみ〜んなあるんです。ストレス。ストレスのない人なんていないと思えばいいんです。でも、ストレスをストレスと感じない、というかストレスをプラスに反映できる人もいるのも、これまた事実。

ストレスがあるから、生きているとも言えます。おかしいですか?全てが満たされていて、するべき努力もないとしたら・・・?どうでしょうか?みんな、こうなりたいって願い、そこに向かおうとしているからストレスやプレッシャーと言ったものを感じるのではないでしょうか?もし、何も願わなければ?もっとこうなりたいと思わなければ?ねっ。

何も変化を求めなければ、未来に対する何の不安や願いもなければ、もしかしたら、ストレスなんてないかもしれません。でも未来に対してこんな風になりたい。と願いそれに向かって努力している状態はとても健全だと思いませんか?ある意味、ストレスは自分を成長させる為のステップのようなもの。かといえ、ストレスが過剰になると読者の皆様もご存知のように、筋肉を削ってしまうコルチゾールホルモンが分泌されたり、自律神経の調整が上手くいかなくなったり、活性酸素が発生して老化を早めたり、免疫力を落としたり・・その結果、美容にもダイエットにも健康にも良くないのは充分すぎるほどご存知だと思っております。

では、どうするのが良いのでしょう?ストレスをなくす事を考えて何かをするというのは、又その事がストレスになりかねません。このように発想を変えてはいかがでしょうか?生きているとストレスがあるものだと思って、ストレスと自分との付き合い方について考えてみるのも手ではないでしょうか?ストレスの原因の多くは自分のものの考え方や捉え方によるものが多いのではないでしょうか?

いったん、自分を受け止める事をしてみましょう。例えばこんな感じに。なぜ、お菓子を止められないの?そんな自分が嫌い。こんなストレスをかかえているとしましょう。この場合はお菓子を食べる事を止められない自分を受け止めるのです。こんな風に。そうかあ。自分はお菓子を止められないのね。意思が弱い自分。ダメダメな自分。でもこれも自分。許してあげよう。愛してあげよう。自分を愛することを始めて下さい。

お菓子を止められない意思の弱さはあるけれど、最近、お野菜を沢山食べるようになってきたわ。だから、できていることもあるわ。自分を信じることを考えるのです。マイナスを見るのではなくてプラスの部分を探して見てください。ものの見方を変えることで、ストレスを緩和させることは充分にできます。ストレスを解消しなくてもいいんです。ストレスをバネに飛躍できる自分をイメージして次のステージに上がったと考えてみてはいかがでしょうか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ