イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暑いと食欲もなくなり痩せるような感じになりますが
カロリーの高い飲み物や、糖質の高い食べ物を食べたりしたら
栄養も偏ってしまい、ガッツリと食べるより問題有りですネ
まして運動なんて暑くて出来ませんナンテ言う人は、食べたらそれなりの消費をして
取りすぎたカロリーを放出することが大事です。大変な運動をすることはないんです
少しのストレッチや簡単な運動でも良いんです。持続することが大事!
(但し人それぞれなので自分の体型、体調と相談し決めることが必要ですが)
とにかく予防は最大の防御ですネ。
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「外食メニューはどんなメニュー?」

あなたは普段のお食事はどんなお食事をされていますか?会社にはお弁当を持参しているわよ。って方から、お弁当を作るのは大変だからいつも近くの定食屋さんで済ませているわ。って方。それぞれだと思います。ダイエットを意識しているあなたならきっと毎回メニューをどうしよう?って悩まれているのではないでしょうか?

ダイエットの要はなんといっても食生活にありますものね。では、あなたのお弁当を作る時、ランチを外食する際に基準にしているのはどんなことですか?そうよね。やっぱり、できるだけお野菜を食べるように心がけているわ。そうですね。美容とダイエットそして健康にはずせないのがお野菜。そこをおさえていらっしゃるのはさすがですね。

では、お野菜だけ食べていたらいいのかしら?はい。これも違うことをご存知ですよね。お肉やお魚、卵などたんぱく質も忘れずに食べることが美しいカラダを作る基本ですものね。たんぱく質はあなたの体の皮膚や筋肉の材料になります。そのことを十分にあなたはご存知でしょう。では脂質はいらないのかしら?いえいえ。美容と健康に脂質を抜くのはNG。ですね。3大栄養素のひとつの脂質を抜いたら美しいボディやお肌を作ることができなくなっちゃいますよね。では、あなたは脂質をどのようにして摂っていらっしゃいますか?

はい。そうですね。例えばたんぱく質を食べるとき、お肉を食べるとしましょう。お肉を炒めるのに、あなたはフライパンに油をひくでしょう。そしてお肉を炒めますね。これでお肉の脂質とフライパンにひいた油の脂質の両方をあなたは摂取したことになります。フライパンにひいた油。それもそう言えば脂質になるのね。そう思われたことかもしれませんね。さらに、あなたはお昼ごはんを食べようと外食したとします。ランチのメニューでやたらと多いのが揚げ物系。こんな感じではないでしょうか?エビフライとハンバーグのランチセット。

確かに美味しそうですね。あなたのテーブルに乗せられたお皿の上にはこのようなメニューが・・キャベツの千切りにエビフライとハンバーグのセット。エビフライとハンバーグでたんぱく質が摂取できますね。キャベツでビタミン・ミネラルね。ここまではいい感じ。そしてそして・・脂質は?キャベツにかかっているドレッシングはどのようなものかしら?ここでも脂質が入っている可能性が大。では、エビフライにかかっているのはどのようなもの?そしてハンバーグに使われているソースは、どんなものかしら?こう考えていくと、脂質は一生懸命意識して摂らなくても十分に自然と摂取できることがおわかり頂けそうですね。

当然、エビフライで揚げる油やハンバーグを炒める脂分。そしてハンバーグ自身の脂質。あらあら。脂質がどんどん。脂質は摂らなければお肌はカサカサになって便秘に悩まされることになりかねません。ホルモンだって脂質と関わりがあります。ですから脂質はダイエット中でも必要なんです。でもね。脂質はどうしても過剰に摂取しがち。その余分な脂質はあなたがいらないって考える余分な脂肪に回されてしまうのです。最近、家電でバカ売れしているという遠心機なるものをご存知でしょうか?

この遠心機なる機械?器具にフライを入れてぐるぐる回すとなんと余計な油がとんで、フライがサクッと美味しく仕上がるらしいですよ。そしてなんと余計な油とはどれくらい?かと言うと・・・。エビフライを4本、その器具に入れてぐるぐる回すとミネラルウオータのキャップ4杯分が出るらしいんです。あらら。こんなに余分に脂を摂っていたのですね。そう考えると油の摂り方をどのように摂取するのか?を考えて食生活をすることがあなたの美しいボディを完成させることに大きく関わるのかもしれませんね。

意識して摂るべきはお野菜で、どれくらい摂っているのかな?と意識するのが脂質かもしれません。どうせ摂るならカラダにとって喜ぶ油を摂りたいものです。あなたのカラダや美容に良い油はあなたのコレステロール値を下げてくれて、便秘の改善をしてくれて、血液をサラサラにしてくれるでしょう。簡単に手に入る代表がオリーブオイル。

オリーブオイルを上手に使って食生活の改善に生かしたいですね。ちなみにオリーブオイルだとしたら、適量はティスプーン2杯くらいがいいらしいですよ。脂質はその材料の脂質プラス使う油です。ついつい摂りすぎてしまう脂質を摂ってキレイになる脂質に変えて美しく張りのあるお肌とボディを手に入れてみませんか?自分を磨くことは楽しいことのはず。ダイエットが苦しいものにならないように楽しみながら工夫して、特別ではなく、日常的になることが一生キレイでいられる秘訣かもしれませんね。


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ