イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
痩せることばかり気になって他をおろそかにしていませんか?
健康的に生活するには、暴飲暴食は禁物!
しかしどうしても「食べ過ぎちゃうんだ」とか「飲み過ぎちゃうんだ」とか言う人多いです。
つきあいも良いですけど何事も「いい加減」が大事です。毎日の生活です気を付けましょう!
過ぎてはいけませんが食べることは大事なダイエットの方法でした。
多少の我慢は必要ですが、腹八分とあるように食事コントロールは生活習慣病にならない為の
食生活であり、また生活習慣病からの改善方法の1つです。
無理のない「食」を改善するだけでダイエットは成功します。
一人黙々とやるか、みんなで楽しくやるか、出来る方法で挑戦してみて下さい。
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「香りを上手に活かしてダイエットしてみませんか?」

いい香りはあなたの気持ちをリラックスさせてくれますね?そんな経験ありませんか?では、なぜ香りがいい気持ちにさせてくれるのでしょうか?実は香りはあなたの自律神経を整えてくれる嬉しい効果があるのです。

自律神経とはあなたの意思とは関係なくカラダの機能を調節してくれる神経のことをいいます。自律神経には二通りあって、交感神経と副交感神経というものがあります。日中は交感神経が働いて活発に動き、夜になると副交感神経が優位になりリラックスモードとなって眠るというのが正常な状態。ところが肥満で悩む人の多くは日中でも交感神経に切り替わらずに副交感神経が優位になってしまって何もやる気が起きなかったり、お昼なのに眠いという状態が続きます。

そして副交感神経が優位になっている時は脂肪も溜め込みモードがオンになっている状態。ですから食べたものが脂肪に蓄積されやすいのです。一方交感神経がオンになっている場合は、脂肪を燃焼しやすくなっているので、食べても太りにくい状態なのです。・・・となると、やはり交感神経も働いてもらいたいと願いますよね。その時にお助け役になってくれるのが香り。

よく巷でこんなことが言われています。「グレープフルーツ」の香りを嗅ぐと痩せるなんて噂を聞いたことがありませんか?でもそれは本当でしょうか?う〜ん。臭いを嗅ぐだけで痩せられるのか?は少し疑問が残るところです。でも、こんな効果はありますよ。香りを使うと自律神経を整えられるので、ダイエットを阻むストレスの軽減に繋がるという事なんです。自律神経が正常に働くことにより、脂肪を溜め込むモードがずっとオンになっている状態から脂肪を燃焼するモードをオンに切り替えられるとしたら、ダイエットのお助けになることには違いないですね。

ついつい過食に走り気味だなと思ったら、好きな香りを嗅いで気持ちをリラックスさせると言う使い方も大いに二重丸でしょう。あなたの好きな香りでいいのです。アロマやハーブといった自然の香りはあなたを優しく包んでくれるでしょう。

特にグレープフルーツといった柑橘系の香りは交感神経に働きかけますので、気分転換にいいですよ。何か食べたくてでもここは食べたところだからガマンしなくちゃって時に自分の好きな香りでお部屋を満たしてリラックスさせて、更にマニュキュアを塗るなどして自分磨きなどお手入れなんかをしてあげましょう。自分に良いことをしていると気持ちが良いのです。そうして、気持ちを食べ物から動かすのもひとつです。ガマンではなくて快適な空間作りですね。

イライラした気持ちや落ち込んだ気持ちも香りでリフレッシュさせる事も可能かもしれません。色々な香りを楽しんで生活に彩りを加えてみるのも素敵ではないでしょうか?

よく「ラベンダー」の香りは太るなんてことも言われますが、臭いを嗅いだだけで太ることはないですよ。ラベンダーは副交感神経に働きかけますので眠る前などに嗅ぐようにすると良い眠りが得られるかもですね。さあて、あなたはどのような香りがお好みですか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ