イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
痩せることばかり気になって他をおろそかにしていませんか?
健康的に生活するには、暴飲暴食は禁物!
しかしどうしても「食べ過ぎちゃうんだ」とか「飲み過ぎちゃうんだ」とか言う人多いです。
つきあいも良いですけど何事も「いい加減」が大事です。毎日の生活です気を付けましょう!
過ぎてはいけませんが食べることは大事なダイエットの方法でした。
多少の我慢は必要ですが、腹八分とあるように食事コントロールは生活習慣病にならない為の
食生活であり、また生活習慣病からの改善方法の1つです。
無理のない「食」を改善するだけでダイエットは成功します。
一人黙々とやるか、みんなで楽しくやるか、出来る方法で挑戦してみて下さい。
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「ストレッチを日常的に取り入れていますか?」

あなたは精神的に疲れているとき、カラダがカチカチになっているのを感じたことはありませんか?肩こりや腰痛は、血流が悪くて筋肉が固まって起きる状態です。

常に緊張状態にあるとき、カラダはカチカチになり、肩は上がっていたりするものです。そう。肩に力が入っているのです。

リラックスした状態は肩に力が入っておらずにゆるりとした状態です。呼吸も深くて血液のめぐりも良くなります。鏡を見てください。あなたの肩は片方だけが上がっているということはありませんか?もしくは両方とも上がってしまっている場合もあります。一度思いっきり肩をあげてストンと落としてみましょう。

ずっと肩に力が入っていて、今の状態が肩が上がっているのかどうかさえわからない常態になっている場合もあります。そんな時はどうしたら、肩が下がるのかわからないんです。ねっ。だから一旦、思いっきり肩を上げてみるのです。そうして下げた感覚を覚えて置いてください。それがあなたの普段の肩の状態なのですから。

過緊張が続くとカラダは強張り、ココロも強張ってきます。それがストレスになっていくものです。そんなこと言っても、毎日忙しくてココロを緩める時間なんてないもん。なんて思われる方も多いかもしれませんね。そうですよね。毎日、みんな一生懸命頑張っていますから。一度ココロを緩めたら戻ってこれないような気持ちになるのもわかります。そうであれば、カラダからココロをアプローチする事をしてみませんか?

ゆる〜っとしたカラダはココロもゆる〜っとほどけます。ココロの緩やかさを持とうと思ってもなかなか上手くいかない場合はカラダを緩くしてあげましょうよ。カラダとココロは繋がっています。カラダをほぐすとココロもほぐれていくものです。では、どのようにしたら、カラダを緩めてココロも緩めていけるのでしょうか?

そうです。題名にあるようにストレッチを上手に日常的に取り入れてみるのが良いでしょう。時間も場所も問わず、気がむけばストレッチをするのです。

例えば、デスクワークの途中でも大きく伸びてみましょう。左手首を右手で持って上に伸びたり横に伸びたりしてみましょう。又手を逆にして伸びてみるのもいいですね。さらに、この時、息を止めないで大きくゆったりと深呼吸するのがポイントです。鼻から大きく息を吸ってお腹にいっぱいに溜めたらゆっくりと口から吐き出していきます。頭にもしっかりと酸素が巡りカラダも喜んでいるのがわかるのではないでしょうか?

心の緊張を解き放つストレッチの効用を使って更に背中もアプローチしてみましょう。日頃使わない背中。ダイエットの成功には背中も大きなポイントのひとつです。

後ろに両手を持っていき、後ろ手に両手を組んでみましょう。首も後ろに倒したりするのもいいですよ。後ろに手を組んで前かがみになってみましょう。肩甲骨が動く感じがありますよね。肩甲骨を動かすのはダイエットを成功させる秘訣のひとつです。

そしてストレッチする際には首もくるくる回してみましょう。普段使わない筋肉をゆったりとした呼吸とともにほぐしてあげることでカラダを解放してココロの緊張からも解放してあげてはいかがでしょうか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ