イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
健康な生活を送ってますか?
満足のいく毎日それとも後悔の毎日ですか?
ず〜〜〜と 気を使っていると疲れてしまいます。何事もきっちりやろうとするといきずまります。
では、どうしたらいいのでしょうか?。
私のしていることは、「今日の事は今日中に消化する」が基本ですが、「出来なかったことを明日に
持ち込まない事」が大事だと思っています。
ただ、今日はここまで、明日はここからと自分でコントロールすることは必要です
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「油を味方につけて、ダイエットを成功させよう」

油と聞くと、なんだかダイエット中のあなたは罪悪感を感じてしまうかもしれませんね。でも果たしてそうなのでしょうか?油すべてが悪いわけではないのではないでしょうか。

そうなんです。油もちゃんと選べば、逆にあなたのダイエットを応援して加速してくれちゃうのですよ。油は人の食欲を増進させる力があります。油分のあるお料理は美味しくかんじますものね。だって人は脂質が必要なのですから。だから、美味しく感じられるのかもしれませんね。

でも、摂って欲しくない油分も沢山ありますよ。例えば、コンビニで手軽に買えてしまう、菓子パンに入っているトランス脂肪酸。ふわふわのクリームなどのパンの裏面をご覧下さい。トランス脂肪酸の文字が躍ってはいませんか?この脂肪酸はあなたの細胞を傷つけて、老化を促進したり、ダイエットを阻んでしまう油です。できうる限り避けるようにするのがお勧め。

一方、あなたの美をサポートしてくれる油。どんな油でしょうか?あなたもご存知オリーブオイル。オリーブオイルはいいことづくめですよ。あなたの血液をサラサラと流してくれて、更に血中のコレステロール値を改善。もっとありますよ。便秘がちな人にはお通じをスムーズにしてくれて、疲れやすい人は疲労物質をとってくれて、更に抗酸化物質のポリフェノールやビタミンEの含有率も高くてアンチエイジングにも大いに役立ってくれます。

悪玉コレステロールを減らして善玉コレステロールを増やすという働きまであるというから嬉しいですね。と言ってももちろん摂りすぎは油ですから太るもとになっちゃいますよ。でもどうせ使うのなら、オリーブオイルでドレッシングなどを作ると良いですね。オリーブオイルのドレッシングを作るのは簡単。市販のものは、色々な添加物も含まれていますからドレッシングなどは自分で作るのが一番ですね。

何が入っているのかわかるのですもの。どんな風に作るの?ですって?まあ。簡単よ。オリーブオイルにレモンを絞って軽くおしょうゆなどを入れてお好みに合わせて塩やコショウを入れるのもいいわよ。はい。出来上がり。案外見落とされがちになるドレッシング。せっかく、お野菜でカラダをキレイにしてもドレッシングが添加物いっぱいだったりNGのオイルだと意味ありませんものね。

油にこだわるとキレイなカラダや皮膚が作れるというもの。そうそう。パンにつける油も変えた方がよりいいわよね。毎日のことだから。あなたはパンに何を塗っているのかしら?マーガリン?バター?それともジャム?マーガリンはトランス脂肪酸が入っているからオススメではないですよ。ジャムは糖分が多すぎかも。バターは脂質が多いわね。・・ってなると何をつけたらいいの?

そうですよね。ここでさきほど、お伝えしたオリーブオイル。オリーブオイルをかけて頂くと案外美味しいものですよ。あと、オススメなのがアボガド。アボガドをつぶしてバター代わりにつけて頂くと美味しくて油も良質。美容にもビタミンE効果がありオススメなんです。あなたもかけたり、つけたりする油を選んでみてはいかがでしょうか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ