イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
健康な生活を送ってますか?
満足のいく毎日それとも後悔の毎日ですか?
ず〜〜〜と 気を使っていると疲れてしまいます。何事もきっちりやろうとするといきずまります。
では、どうしたらいいのでしょうか?。
私のしていることは、「今日の事は今日中に消化する」が基本ですが、「出来なかったことを明日に
持ち込まない事」が大事だと思っています。
ただ、今日はここまで、明日はここからと自分でコントロールすることは必要です
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「コルチゾールホルモンってご存知ですか?」

あなたならきっとストレスがダイエットの成功を遅らせてしまうことはご存知ですよね。
ストレスをコントロールするのはあなた自身。そう。マネージャーはあなたなのです。でも知らず知らずにカラダもココロもストレスを感じていることも多いもの。常に緊張状態にあったり、肉体的に眠れていないなどは、ストレスを招く原因ですね。

ストレスと美容やダイエットは切っても切れない関係にあります。せっかく素晴らしい食生活で完璧にメニューを作って食べていたとしても、ストレスが勝ってしまったら・・。そう。あなたの忙しさや過度の緊張の継続、心配事などでカラダが過度にストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが分泌されるんです。

コルチゾールホルモンって聞いたことありますか?このホルモンは老化を加速させたり、ダイエッターにとってはダメダメといった悪さをします。その悪さとは?そうなんです。筋肉を削ってしまうってこと。コルチゾールホルモンの分泌で筋肉量が減るのです。そして結果。基礎代謝が落ちて、あらら。せっかくの素晴らしく美容や健康に良い食生活なのに、太りやすくなってる。なんてことにも。

食生活はバッチリ、運動もそこそこ。なのに全然痩せないわ〜。なんてあなた。このコルチゾールホルモンが分泌されているのかもしれませんよ。このコルチゾールホルモンが分泌されることで、筋肉量が減り、お腹まわりにお肉がつきやすくなったり、無性に食べたくなるという衝動にかられたりするというのですから、驚きですね。更に、無意識に早食いしてしまい大食いの原因にもなるといいます。

これでは、どう考えてもダイエットの成功が遠のいてしまいますね。おまけに免疫力が低下して風邪を引きやすくなったり、胃の働きも鈍り消化不良になったり、血行不良で冷えを招いたり。美容で言うとシワの原因になるとも言われています。これほどまでに、ストレスというのは、美容の敵なんですね。かと言っても全てをコルチゾールホルモンのせいにしていても解決しないですから、明るく笑顔でコルチゾールをやっつけてしまいましょう。

日々の生活で誰でもストレスはあるもの。その受け止め方次第で、変わるのも事実。笑っている事がコルチゾールを撃退する方法とも言われています。昔から笑う角には福来り。と言いますが、こういう意味でもあるのかもしれませんね。笑うという行為は免疫力をアップしたり、幸せホルモンのセロトニンを分泌させたりします。

ビューティには笑顔が大事。ストレスと闘うというよりは笑顔で迎えるというのはどうでしょうか?ココロは笑っていなくても顔だけでも笑うと脳は笑っていると判断するらしいですよ。お金もかからず簡単な方法。スマイル。これさえあれば、きっとあなたのビューティは叶えられるはず。さあ、鏡に向かってニッコリと微笑んでみましょう。何かが変わって感じるはずです。


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ