イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
健康な生活を送ってますか?
満足のいく毎日それとも後悔の毎日ですか?
ず〜〜〜と 気を使っていると疲れてしまいます。何事もきっちりやろうとするといきずまります。
では、どうしたらいいのでしょうか?。
私のしていることは、「今日の事は今日中に消化する」が基本ですが、「出来なかったことを明日に
持ち込まない事」が大事だと思っています。
ただ、今日はここまで、明日はここからと自分でコントロールすることは必要です
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「痩せようと頑張るほどに、リバウンドが・・・」

必ず、痩せるぞ!と頑張る人ほど、陥りがちな事があります。それは、やみくもな食事制限。あれも食べたらダメ、これもダメ、とくに炭水化物や、たんぱく質は太るもと。と考えて、どんどん量を減らしていく。確かに炭水化物やたんぱく質の過剰摂取は太るもと。

この考えは間違ってはいません。でも、やりすぎには注意が必要ですね。炭水化物となるご飯やパン、麺類どれもエネルギー源です。これを抜いてしまうと、カラダが燃料不足でだるくなりますね。

そしてどこかから、このエネルギーを得る必要があり、筋肉を分解し始めるのです。こうなると、あらあら。本末転倒。痩せる為の努力が逆に太りやすいカラダを作ってしまっているとは・・・。そうなのです。炭水化物のエネルギーが入ってこないとなると、カラダは筋肉を減らして糖質を摂ろうとするのです。

結果は?はい。ご想像の通り、筋肉が減るイコール。そうですね。基礎代謝が落ちるって事なのです。基礎代謝が落ちるって事は??はい。そうですね。太りやすくなるって事ですよね。なんのために一生懸命大好きな炭水化物を抜いていたことやら。わざわざ、太りやすいカラダを作るなんてナンセンスですよね。

更に、お肉や卵もコレステロールが高いから食べちゃいけないわ。なんて、ここでもまたガマンガマン。これまた、同じことが言えますよね。お肉や卵と言ったタンパク質は筋肉の材料です。・・ってことは?抜くと?はい。またまた、筋肉量を減らしてしまい、そして・・・はい。基礎代謝を落としてしまうのです。焼肉や大好きな卵料理。ガマンガマンの果てに。太るカラダを作っているなんて・・・。

間違った努力はリバウンドに導かれちゃいます。ではどうしたらいいのでしょうか?やたらと無制限でご飯やパン、麺類を食べてお肉もガンガン食べてはもちろんNG。それはおわかりですよね?でもね、ガマンではなくて、量と質を考えると良いのです。食べないではなくて、いつもよりほんの少し減らしてみる。

例えばご飯をお茶碗いっぱいモリモリだったのを、お茶碗にかる〜く一杯。できれば半分位に。その代わりにお野菜をたっぷり頂くのです。まずは、お野菜をたっぷり食べてから、メインディッシュのお肉や卵料理。そしてご飯という順番で。比率でいくと、お野菜3、お肉やお魚、卵などを2、そしてご飯や麺類、パンなどの炭水化物を1と考えて1回のお食事にしましょうよ。

ガマンはしなくていいのです。この比率を意識して頂ければ大丈夫。お野菜をしっかりと最初に頂くと満腹感も増して食べすぎの防止にもなり、更に血糖値も緩やかになります。この食べ順と比率を意識したらあなたもガマンのダイエットから抜け出せるかもしれません。カロリーばっかりを気にしていませんか?カロリー計算より血糖値コントロールに変えてみてはいかがでしょうか?

随分と食べる楽しみも出来てダイエットが楽になるかもしれませんよ。


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ