イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
健康な生活を送ってますか?
満足のいく毎日それとも後悔の毎日ですか?
ず〜〜〜と 気を使っていると疲れてしまいます。何事もきっちりやろうとするといきずまります。
では、どうしたらいいのでしょうか?。
私のしていることは、「今日の事は今日中に消化する」が基本ですが、「出来なかったことを明日に
持ち込まない事」が大事だと思っています。
ただ、今日はここまで、明日はここからと自分でコントロールすることは必要です
今回もこちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「お箸の使い方でダイエットを成功できる!その方法って?」

お箸、あなたも普段、何気なく使っていることでしょう。お食事をするときにお箸をつかいますよね。このお箸も使いようでは、ダイエットの味方になってくれるのですよ。もしかしたら、あなたも既に実践中かしら?

食べ物を食べる時にゆっくりと食べるのはダイエットの基本ですよね。一口入れたら30回とか50回とか!?そんなに噛めないわ〜って思われるかもしれません。でも噛めば噛むほどにダイエットに有効なんです。

わかりますよね。しっかり噛んだら小さくなって、胃にも負担がかかりにくいですし、それだけでなくておまけまであるんですよ。唾液にはパロチンという若返りの成分が含まれているのです。

このパロチンを出すためにもしっかり噛むということをすればいいんです。パロチンは細胞を再生してくれると言われていますから。よく、怪我したら唾つけたら治るよ。なんて、子供の時に言われたことありませんか?

とっても庶民的な言葉ですが、根拠ありなんですよね。って少し本題からずれましたが、そういう意味でも噛むことに意味があることをおわかり頂けると幸いです。

そしてダイエットとしたら、しっかり噛むという事は時間がかかるということ。早食いは太るもと。それは鉄則ですよね。ではその逆をすればいいんですもの。

ゆっくり食べるのはダイエット成功の鉄則ではないでしょうか?では、なぜゆっくりと食べるとダイエットに良いのでしょうか?

ここをご説明致しましょう。脳の視床下部というところに中枢神経といったものがあります。この中枢神経、ダイエットに影響しているのです。中枢神経のなかに満腹中枢と摂食中枢といったものがあります。満腹中枢は食後15〜20分くらいかからないと信号が脳にいきません。食後15〜20分で、もうお腹いっぱいだから、食事を終わりましょう。という信号が脳に入って食事を終えるのです。

ところが、早食いしてしまうと、15分以内では満腹の信号が脳にいかないので、全くお腹いっぱい感が味わえなくて、更に食べ続ける事になるのです。こうすることで必要以上を食べてしまうって事なんですよね。逆に、少しの量だとしても、ゆっくり噛んで時間をかけて食べると、味がしっかりとわかるという幸せ感と共に、15分以上かけると、お腹いっぱい信号が脳にいきます。

そして、気持ちも満たされて食事を終える事ができるのです。その為にもゆっくりと味わう時間が必要なのです。ここで、お箸の出番。

どうやってお箸が活躍するのかって?はい。簡単なんですよ。何か口に運んだら、お箸をいったん、置くのです。それだけでOK。お箸を置いて30回。噛んでみましょう。一口入れたらお箸を置くことをクセにしていると、口にものが入っている間は他のものを食べないって事ですね。ですから、必然的にゆっくりと食事ができるようになるのです。たまには目を閉じて食べ物を味わうのも良いでしょう。あなたもお箸をおいて食べ物を食べてみませんか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ