イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何かをやるとき、最初はがんばれるのですが・・・
そのうち、忘れてしまうんですネ
というか、自分のモチベーションがへこたれてしまうんです。特に一人で黙々とやっているときほど
結果が出ない時ほど、へこたれていやになってしまいがちです。
そんな時、貴方はどうしますか?仲間がいるからがんばれる人は問題ないですネ
問題にぶつかって、ここにたどり着いて、「なるほどね」なんて言ってくれれば、そして
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「肥満は生活習慣病のひきがねに。」

ダイエットをしようと思ったいきさつは人それぞれですよね。美容上の理由の方もいれば健康上の理由の方もいらっしゃることでしょう。美容に良いことは健康に良いこと。健康に良いことは美容に良いことではないでしょうか?

ダイエットをしようと思った背景は違っても、いく目的は一緒のような気がします。単純に痩せる!ということだけを目的にしてしまうと、健康という言葉がどこかにいってしまいます。痩せるという言葉の前に健康的にという言葉をつけるといいのではないでしょうか?

美容と健康って違いますよね。って以前に質問を受けたことがあるのですが、果たしてそうでしょうか?きっと美容に良いことは健康に良いことだと思っています。美容上の理由からであってもダイエットを始めることで、肥満を防止できます。

肥満はあらゆる生活習慣病のひきがねになりますよね。例えば、高血糖、高血圧などの原因になる可能性も高くて、それがもとで糖尿病や動脈硬化といったものに繋がることもありますよね。そうなると大変。その前に予防することが大事。やっぱり健康あっての人生ですもの。そして健康あっての美容だと思うのです。

その為にはどうしたらいいのか?食べるものから考えてみましょう。脂肪分や糖分は控えめの方が良いでしょう。そして老廃物を溜め込まないように食物繊維やビタミンをたっぷり含んだものを頂くのがいいでしょう。栄養のバランスがとれた食習慣が美容の為、ひいては健康の為になっていくのではないでしょうか。

では、具体的な食材をみていきましょう。食物繊維にはどのようなものがあるのでしょうか?食物繊維は血糖値の急上昇を抑えてくれたり、腸の働きを良くしてくれたり体脂肪になりやすい、糖質や脂質の吸収を抑える作用があります。

食材としたら、お豆類ですね。あとは海草類、わかめやひじき、お野菜、きのこ類です。食事前に頂くことで余分な栄養の吸収を抑えてくれるのでお役立ちでしょう。食後にカフェインの入ったお茶を頂くのもオススメなんですよ。

なぜかというとカフェインは交感神経を刺激しますのでアドレナリンというホルモンを分泌させます。アドレナリンは脂肪を分解する働きを持っています。脂肪細胞の燃焼を促す働きがあるので、食後のお茶を一杯は肥満防止にグッドチョイス。更に、脂肪の蓄積を抑えて代謝させる働きのあるビタミンを有効に使いませんか?

そんなビタミンがあるの?って思われましたか?あるんですよ。その名もビタミンB6。ビタミンB6は脂肪の代謝を促進するビタミン。動脈硬化も防いでくれちゃうのです。更にアンチエイジングにもよくて老化防止にもオススメのビタミンなのです。

具体的にどんな食材があるのか、それを早く教えて欲しいわ。ってお声がなんだか、届いてきそうです。はい。具体的な食材のご紹介をしますね。それは、マグロ、にんにく、レバー、かつお、いわし、鮭、鶏のささみだったりします。いかがですか?好きなものはありましたか?このような食材を頂く事で、美容と健康を同時に手に入れられるのだったら、ラッキーですよね。夕飯にいかがですか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ