イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何かをやるとき、最初はがんばれるのですが・・・
そのうち、忘れてしまうんですネ
というか、自分のモチベーションがへこたれてしまうんです。特に一人で黙々とやっているときほど
結果が出ない時ほど、へこたれていやになってしまいがちです。
そんな時、貴方はどうしますか?仲間がいるからがんばれる人は問題ないですネ
問題にぶつかって、ここにたどり着いて、「なるほどね」なんて言ってくれれば、そして
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「下腹部ぽっこりの対処方法は?」

下腹部がぽっこりしているのがお悩みの方って多いのではないでしょうか?あなたはどうですか?全体的に痩せているのに下腹部だけがぽこって出ているの。なぜかしら?という疑問はありませんか?

なぜなのでしょうか?

それは、筋肉の衰えが原因です。内臓を支える筋肉が衰えることによって内臓が下がってきて、下腹部がぽっこりしちゃうのです。女性は特に骨盤が開いて内臓が下に下がりやすいとも言われています。内臓が下に落ちちゃうことによって、腸などの内臓の働きが悪くなって、老廃物も溜まりやすくなりがち。

筋肉の衰えが原因というのがひとつ。あとは、加齢により、代謝が悪くなって余分な脂肪をつけやすくなっているということがひとつ。便秘が原因になっていることなどがあげられます。いずれにしても、下腹部のぽっこりをやっつけるためにも、少なからずも運動が大事です。

かと言って、腹筋100回毎日なんて、できっこないですし、逆に腰に負担をかけたり、毎日小さな筋肉を使う事もおススメではないのです。

そこで、簡単エクササイズのご紹介です。仰向けに寝ましょう。りょうひざを立てましょう。両手をお腹の上において息を吐きながら、おへそをのぞきこみましょう。上体を持ち上げた状態で5秒キープして。その後ゆっくり戻ります。これを10回繰り返しましょう。

なかなかハードですが、できないエクササイズではありませんよね?チャレンジしてはどうでしょうか?

あと、便秘に良いとしたら、おへそ周りにツボがあります。このツボを刺激することで便秘を解消するのはいかがでしょうか?親指と小指以外の3本の指を使っておへそ周りを指圧しましょう。腸に良い刺激を与えてくれるでしょう。

日常生活でいうと、やはり良い姿勢を保つことです。姿勢をよくすると余分なところにお肉がつきにくくなります。ではなぜ、良い姿勢はお肉がつきにくいのでしょうか?

姿勢が悪いと骨を歪ませてしまうのです。歪んだ骨はカラダの代謝を悪くします。結果、つかなくて良い場所にお肉がついてしまい、更に溜め込みやすいカラダを作ってしまうのです。できるだけ、気がつけば、姿勢を正してみるようにしましょう。

あなたの周りのキレイな人はどんな人でしょうか?きっとスッキリと姿勢を正しているのではないでしょうか?美しい人は姿勢が良いという共通点があるような気がしませんか?美しいなあ〜って思う人は涼しい顔をして、きちんと自分に対して努力を惜しんでいないことがわかると思うのです。

あなたも、涼しい顔して、自分磨きをしてみませんか?姿勢を正すとココロもなんだかシャンとしてきますよ。シャンとしたココロを持つとカラダもシャンとするものです。シャンって表現わかります?そうです。シャキンとした凛とした感じの事なんです。まあるくなっている背中を自分で感じたらシャキンとしてみませんか?なんだかやる気だってモリモリわいてくるかもですよ。


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ