イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
間違った情報をいつまでも持っていませんか?
ある時、信じ込んでいたことがまるで違った意味を持っていたなんて、良くあることです。
でも・・・笑い話ですめば良いのですが、致命傷になってはダメですネ
いろいろな情報を見て、知って方向性は常に修正して行くべきです。
おかしいなと思ったときは、すぐに調べることは大事です。自分のことですから手抜きの無いように!。
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「朝ごはんの献立はこんな感じでいかがですか?」

朝ごはんをあなたは、食べていますか?朝ごはんの重要性はダイエッターで更に賢明な読者の皆様ならご存知のはずですね。では、なぜ朝ごはんを食べよう!というのでしょうか?それには理由があります。朝ごはんを食べるとダイエットに良い理由としてこれらの事があげられます。まず、朝はこれから活動する状態ですから、エネルギーを摂っても消費しやすくなるということ。

そして、DITという言葉を聞いたことがありますか?これは食事誘導性熱産生というもので、食事を摂るとエネルギーが熱に変わるというものです。つまり食べたものが熱として消費されるというわけですね。この食事誘導性熱産生は特異動的作用ともいいます。特異動的作用は朝一番多く作用して、お昼、夜と時間に伴って減少していきます。ですから、朝に食べたものは熱として消費されやすいのです。食事をしたらなんだか、カラダが温かくなったという経験はありますか?きっとおありでしょう。その経験は食べたものが熱として消費されているという証なのです。

そして食材にも関係するのです。この熱による消費。では、どんな食材が熱として消費されやすいのでしょうか?はい。そうです。あなたもお気づきでしたか?あなたのお考え通り、その材料とは、たんぱく質なのです。タンパク質は熱として消費される材料ナンバーワンですから摂らなきゃ損ですよ。何よりタンパク質は筋肉の材料になります。筋肉は脂肪を燃焼する場所ですから、筋肉量を多くすることがダイエッターにとって、ダイエット成功の近道。それも、きっとご存知でしょう。

筋肉量の多さは基礎代謝の高さと比例します。基礎代謝の高いカラダはほおっておいても痩せる憧れのカラダですよね。基礎代謝を高めるために筋肉の材料となるたんぱく質は欠かせないのです。かと言って、たんぱく質は多く摂りすぎると体脂肪にまわされてしまいますので、1日の必要量を摂取するように心がけることが大切になります。

そこで、朝ごはんがポイント!!朝はこれから消費する状態です。栄養分豊かな食事をしましょう。そこで、こんな朝ごはんの献立はいかがですか?玄米ご飯に鮭の焼いたの、玉ねぎとほうれん草、しめじにわかめのお味噌汁。これは、玄米ご飯のビタミン、ミネラル、糖代謝に必要な玉ねぎのビタミンB1、脂肪燃焼の助けとなるほうれん草やしめじ、血糖値を緩やかにしてくれる海草。わかめ。鮭はアスタキサンチンといって、ビタミンEの1000倍の抗酸化パワーのある食材。そしてたんぱく源。

もっと手軽に洋風に。という方のために、こんなメニューもご用意してみました。ライ麦パンに玉ねぎ、マッシュルーム、ほうれん草のオムレツ。ブロッコリーを添えて、100%オレンジジュースと一緒に。ライ麦パンはビタミンミネラルが豊富で炭水化物でも血糖値を緩やかに引き上げてくれます。

そして卵はたんぱく質。きのこやお野菜もダイエットやアンチエイジングの味方。フルーツもあわせて摂るとよりベスト。こんな朝ごはんの献立を参考にキレイになるご飯を食べてカラダの中からキレイを目指しませんか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ