イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
間違った情報をいつまでも持っていませんか?
ある時、信じ込んでいたことがまるで違った意味を持っていたなんて、良くあることです。
でも・・・笑い話ですめば良いのですが、致命傷になってはダメですネ
いろいろな情報を見て、知って方向性は常に修正して行くべきです。
おかしいなと思ったときは、すぐに調べることは大事です。自分のことですから手抜きの無いように!。
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「ボディラインのチェックはできていますか?」

あなたはボディラインのチェックを日常的にしていますか?そうです。大きな鏡で自分のカラダのラインを自分で客観的に見ているのでしょうか?

こんなお話を紹介しましょう。子供の頃から仲良しの美人でスタイルの良いひとみさん。ひとみさんの年齢は今年47歳。とてもその年齢とは思えないスタイルの良さに会うたびに感心させられます。ひとみさんを見ると年齢を言い訳にプロポーションが崩れる事を仕方ない事だと思えないなあ〜なんて思います。

ひとみさんは、2児の母で、お仕事も持たれています。ひとみさんはいわゆる中年太りという、下半身のたるみといったものがまるでないのです。おなかはぺったんこ。着ているお洋服もいつもウエストマークしたカラダのラインを強調したお洋服で、颯爽とされています。ひとみさんにあるとき、尋ねてみました。「ひとみさん、是非教えて欲しい事があるわ。あなたはいつ会っても、カラダのラインがキレイで、どのようにしてそのプロポーションを維持できているの?」って。ひとみさんはこのように答えました。

「実はね、私も自分のスタイルを過信していた事があるのよ。恥ずかしい話なんだけど・・」って切り出したのです。ひとみさんはいつ会ってもキレイだなあと思っていたのだけれども、そんな彼女にも反省していたことがあったんです。いっきに親近感ですね。もちろん、昔からのお付き合い。長い付き合いだからこそ、見えているようで見えていない点もあったようです。彼女の話によると・・・。「私は、体重計にのって体重チェックは怠りなくしていたの。でもね、ある日何気なく全身を全裸で鏡にうつしてマジマジとみて、びっくり。あらら。私のカラダ、こんなだったっけ?ってね(笑)
笑っちゃったわ。自分で。なんだか、全体的に下半身のあたりに肉がたっぷりついて、クビレがあまりなくなっていたの。」ひとみさんにクビレがなくなった時期があったなんて。気がつかなかった〜。でも、ゆったりとしたお洋服を着ていたら案外、わからないものなんですよね。ひとみさんはここ最近、必ずボディラインの出るお洋服を着ていることに、ようやく気づきました。彼女は自分のカラダのラインを出すことで自分のボディをいつもチェックしているのです。そうして、クビレをつくる努力も怠っていません。

例えば姿勢はいつもとても美しいのです。そうすることで、腹筋を鍛えて背中の筋肉を使っているといいます。素晴らしい心がけですよね。食事もお野菜を中心に筋肉量を減らさないようにしっかりとたんぱく質も摂っているといいます。日常的にも努力をしているようです。必ず駅は、エレベーターやエスカレーターではなくて、階段を使っているのです。それに駅もひと駅まえに下車してひと駅は歩くらしいのです。毎日しっかりとウオーキングで運動を取り入れて栄養管理もしっかりとして、姿勢も良くして、とにかく美意識の高さが伺えます。

見た目は努力がわからない彼女ですが、しっかりと見えないところで努力していたのですね。ひとみさんのように自分のボディラインを客観的にチェックできると、行動が伴ってくるのかもしれませんね。あなたも全身を鏡でうつしてチェックしてみませんか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ