イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
間違った情報をいつまでも持っていませんか?
ある時、信じ込んでいたことがまるで違った意味を持っていたなんて、良くあることです。
でも・・・笑い話ですめば良いのですが、致命傷になってはダメですネ
いろいろな情報を見て、知って方向性は常に修正して行くべきです。
おかしいなと思ったときは、すぐに調べることは大事です。自分のことですから手抜きの無いように!。
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「大腸の働きはどうですか?」

個人差があるのがお通じですね。通常は大腸の働きとしてものを食べてから15〜24時間後に排便がある。と言われています。ただこれは36時間後という説もあり、様々なんです。ですからあなたのお通じはどれ位のサイクルなのか?体験を元に考えると良いかなあと思います。

さて、どうでしょうか?白いご飯やパン、お肉メインの時のお通じと玄米や食物繊維、いわゆるお野菜やお豆類、きのこ類を沢山食べた時との便の時間に差が出たという体験はないでしょうか?お肉や白ご飯の日は2日後だったのが玄米やお野菜を食べた日は便の量も多くて1日だったような?とか、体験はありませんか?

実際に、欧米人の食生活は日本人に比べて食物繊維が少なくて、その為に便も日本人より時間がかかるとい言われています。日本人の食生活は和食にしていると自然と繊維を沢山摂ることになって便もよく出るようになっています。ではなぜなのでしょうか?繊維には水溶性繊維と不溶性繊維があって、水溶性繊維は果物やわかめなどの海藻類、こんにゃくなどを指します。

水溶性繊維の役割は血糖値を急激にあげる事なく緩やかにしてくれる事。血糖値の急激な変動が肥満の原因という事は賢明な読者の皆様ならご存知でしょう。一方不溶性繊維は野菜、穀類(さつまいもや玄米)、きのこ、大豆など便の量を増やしてくれて満腹感を与えてくれる役割をします。エネルギーもないので、食べても太らないのがダイエッターにとっては嬉しい内容。かと言っても、穀類とくにさつまいもを食べて、ごはんを食べたらどちらも炭水化物ですので、太りますよ(笑)。

さつまいもはビタミンが豊富で美容にも良いのでオススメですが、ご飯の代わりに頂くようにしましょうね。お話はそれましたが、そんなわけで、不溶性の食物繊維を食べると便の量を増やしてくれるために、便意を感じやすくさせてくれて、腸の中をスッキリをしてくれる役割を果たします。腸のクレンジングのようなものですね。

毎日繊維は30グラムが目安と言われています。しかしながら、現代人は平均が14グラムだそうですよ。倍の量を食べる必要がありそうですね。毎日、便が出ないという方は、便の量を増やすという事も大事です。そして水分も関係してきますよ。水分を摂ることで、 便を出しやすくすることもあります。しっかりと繊維を摂っているのに毎日お通じがないわ。って方、水分量はどうでしょうか?水分の量はその人の体重×0.5リットルとも言われています。1日に出る尿の量とほぼ同じですね。

あなたはの食生活は腸に良い食生活になっていますか?腸が喜ぶ事は繊維をたっぷりと摂ること。水分を充分に摂ること。適度な運動をすること。などなどです。あなたも腸が喜ぶことを生活に取り入れて、腸内活性化をして腸美人を目指すことで、自然とお肌の状態も良くなって、下腹部のぽっこりも改善されてくることでしょう。


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ