イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
間違った情報をいつまでも持っていませんか?
ある時、信じ込んでいたことがまるで違った意味を持っていたなんて、良くあることです。
でも・・・笑い話ですめば良いのですが、致命傷になってはダメですネ
いろいろな情報を見て、知って方向性は常に修正して行くべきです。
おかしいなと思ったときは、すぐに調べることは大事です。自分のことですから手抜きの無いように!。
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「生のものを食べていますか?」

あなたは、「酵素」って言葉を聞いたことがありますか?「なあんとなく、聞いた言葉ね。でも意味はあんまりよくわからないわ。」って方も多いのではないでしょうか?

実は酵素なくして人は1秒も生きられないと言われているのです。もっと言うと酵素が尽きるときに人の命が尽きるとも言われています。それほど重要な働きをする酵素。具体的にはどのような働きがあるのでしょうか?大きく分けて消化と代謝に分かれます。消化酵素は食べた栄養をカラダが吸収しやすいようにする為に働きます。って事は?酵素が足りないとせっかく摂った栄養がカラダにいきわたりにくいという事ですね。それに消化を助けてくれたりもします。

では、代謝酵素はどのような働きがあるのでしょうか?消化酵素で栄養素がエネルギーとなった後にカラダの中で働かせる役割を行います。例えば、あなたがものを考えるときにも酵素は必要なんです。更に、無意識に行っている呼吸にも必要なのです。そして新陳代謝も酵素が必要なのです。こう考えるといかに酵素が私達にとって重要な役割を果たしてくれているのか?

感じられますよね。もともと、昔は酵素ってそんなに着目されていなかったらしいのです。昔は外から酵素を補う必要なく一生を終える事もできたらしいのです。では、なぜ現代はこのように酵素の必要性が問われるようになったのでしょうか?

実はストレスに関係しているようなのです。そしてコンビニによる食べ物。ストレスを持つとカラダにある酵素を大量に消費すると言われています。そしてコンビニエンスストアーの普及により夜中でも色々な食べ物が買えるようになり、便利になったのも確かですが、カラダに影響もしているのも確かなんです。どんな影響でしょうか?コンビニに行くとついつい、手軽に食べられるものを買ってしまいがちですよね。そこには大量の添加物が入っており作られているものが多いですね。

その添加物は化学的なものですから、本来カラダにとってハテナ?これは何なんだろう?ってわけなんです。添加物を使った食べ物はここ何十年という歴史なわけで、長い人類の歴史からみたらほんの一瞬最近の出来事。だからDNAはそれに対応しきれなくて、毒としかみなしません。毒が入ってきたら解毒しなくてはいけませんね。その解毒する時にも大量の酵素が必要となるらしいのです。

こうして、本来カラダにある酵素がどんどん使われて減っていくのです。だから食べ物から酵素を摂る必要性が出ているのですね。ではどのようなもので酵素が摂れるのでしょうか?生ものです。例えば、果物、お刺身、納豆など発酵食品といったもの。

酵素が充分だと代謝が上手くできてダイエットも加速するでしょう。最近、生もの食べていないかも?ってあなた。フルーツやお野菜、お刺身などを食卓に加えてみませんか?酵素の役割を見直して酵素を積極的に頂く食生活も意識していきたいですね。


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ