イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
年齢に応じてドンドン体もお肌も老化していきます!!若いから安心なんて思わないで下さい。
でも、誰でも同じ道を通るのです、ただ気持ちの持ち方だけが人それぞれ違うだけなんです。
いつも意識している人は、若々しく良い表情も出てきます。自信を持つことが大事ですネ。
いろいろな不安要素は消せませんが良い知識を吸収することで、自身をケアすることも大切です。
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「足を細くする簡単習慣はコレ」

足を細くしたい!特にスカートから見えるふくらはぎが気になるの。って方多いのではないでしょうか?

ふくらはぎが細くなると実は自然と太ももも細くなっていきます。まずはふくらはぎを細くする日常生活を実践しませんか?とっても簡単なんですよ。

例えば通勤時間だって有効的につかっちゃいましょう。それはズバリ、つま先だちです。通勤時間の電車の中でつま先だちをしてみるのです。そして足首をくるくる回しましょう。ポイントは動かす事が大事。つま先で歩くのもいいですね。デスクワークなどでじっと同じ状態でいるとふくらはぎの疲れがどんどん増してしまうもの。デスクワークしながらだって机の下の足は自由なはず。つま先の上げ下げをしてみるのもいいですよ。

毎日の習慣づけとして簡単なのは歯磨きタイムを利用しちゃう方法。朝、起きたら顔を洗って歯を磨くのはあたりまえの習慣としてありますよね。その時間を上手に利用しちゃいましょう。どんなに?って?そうです。あなたのお考えの通り。つま先を上げたり下げたりしながら、歯磨きを行うって事。ねっ。

これなら日常習慣に加えやすいと思いませんか?そうして疲れたらすぐにやめましょうね。ふくらはぎを鍛えて疲れさせすぎはよくありません。鍛える場合はその後必ず、マッサージして疲れたふくらはぎのケアをしてあげましょうね。つま先だちやつま先歩き、足首まわしやかかとの上げ下げ、そしてなれて来たら、つま先でのスクワットもかなり効果的です。じっと同じ体勢でいると、どんどんふくらはぎに負担がかかります。

老廃物を溜め込みやすくなり、ムクミに繋がり、そして冷えに繋がっていき、基礎代謝が落ちて、同じように食べたり運動したりしても痩せにくいカラダになっていっちゃうのです。ふくらはぎを動かして、血液をスムーズに流せたなら、あなたのカラダは自然とキレイなお肌や美しいプロポーションに変わっていくものです。特に足を細くしたい!という願いは叶えられるはず。

ここで、お仕事が椅子に座っている事が中心の人に向けてお仕事中でもできる椅子に座ってできるふくらはぎマッサージのご紹介を致しましょう。

椅子に腰かけて片方の足を上げて組むようにしてひざを使ってふくらはぎをほぐしましょう。できれば足首からひざに向かって下から上に動かすと良いですよ。コリコリした部分はひざでほぐしていきましょう。

次に少しお行儀が悪いですが、座ってあぐらをかくようにして片方の足を片方の足に乗せてアキレス腱からひざうらにかけて揉み解してみましょう。老廃物を流すツボがアキレス腱からヒザ裏にかけて沢山あります。なでさするように優しくほぐしてあげてください。

ココロのコリがふくらはぎにあらわれるといいます。ココロのコリをほぐすつもりでゆっくりと優しくほぐしてあげる事で足ヤセと健康なカラダが同時に手に入るとしたら、やるしかないですよね。あなたもいかがでしょうか?


無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ