イメージ
 

モアベスト 美容・健康ブログ トップページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
年齢に応じてドンドン体もお肌も老化していきます!!若いから安心なんて思わないで下さい。
でも、誰でも同じ道を通るのです、ただ気持ちの持ち方だけが人それぞれ違うだけなんです。
いつも意識している人は、若々しく良い表情も出てきます。自信を持つことが大事ですネ。
いろいろな不安要素は消せませんが良い知識を吸収することで、自身をケアすることも大切です。
こちらの記事を読んで元気が出れば幸いです。

「年齢に負けないカラダが欲しくないですか?」

あなたはお若いのでしょうか?それとも年齢を重ねていらっしゃるのでしょうか?いずれにしても、少しでも若いお肌やボディでいたい!と願うのが女心というものですよね。

年齢を重ねるたびに、カラダは素直に重力というものに従っていることがわかりますよね(笑)ココロもこれくらい年齢とともに素直になれればいいのになんて思っちゃいます。それが逆だから困ったものですね。

あら?ごめんなさい。あなたは違ったかしら。まあなにはともあれ、カラダは素直に年齢に従いたくない!とココロに決めてしまいましょう。

そうすると、色々なことが意識されていくものですよ。歳だから・・・という言葉を使うのを止めるのもひとつです。
この「歳だから・・・」は自分の都合のよい時に出てくる言葉。これを自分に言って言い訳しない。厳しいですか?そうです。年齢とともに人に厳しく自分に甘くなんてなってはいけないんです。

自分にも厳しくしなくっちゃ。緩めるところと厳しくするところの両方を併せ持てると、素敵な年齢の重ね方ができそうだと思いませんか?年齢を重ねると人から注意されたりすることが減ってきて、人に注意する立場に変わりますよね。人のことはよく観察できるもの。

でも、こと自分のこととなれば、近すぎてわからないものです。だから、少しは愛する自分のために、自分に厳しくするのも時には必要。ダラダラとした生活の先にはダランとしたお腹が待っています。

カラダの状態はココロの状態。凛とした美しさを持っている人は自分の中に凛とした決め事などがあるはず。けっして自分を甘やかすだけではないはずです。ココロの持ち方はわかったわ。確かにそうよね。でも、具体的にはどうすればいいのかしら?そうですね。では具体案を。具体的にはこんなこと。

日常的に背筋はシャンと伸ばすこと。

これだけで背中の筋肉、お腹の筋肉が使われて基礎代謝もアップします。そして、太ももと太ももをダランと離して座らない。電車でみかけるオバサマ。いらっしゃいますよね。なかには若い方も。

ひざとひざをくっつけて座ってみましょう。これだけでも足が随分とシェイプされますよ。

こんなひとつづつに気をつけること。こんなのもどうかしら?座っていて、机の右上にあるものを取るとして、このときに左手でとるのです。そう。ものと遠い方の腕はわざと使って。こうすることで腕の後ろの筋肉を使います。

更にクロスさせることでウエストの引き締め効果も。

更にクロスには、素敵な効果があるのをご存知ですか?クロスさせてものを取る動作は女性らしさをアップする動作に繋がるらしいのです。ストレッチしてキレイに見せて一石二鳥ですよね。こんな日常動作の工夫を考えて行動していくと年齢に負けない素敵なボディが手に入るのではないでしょうか?

あなたは日常にどのような動作を取り入れますか?お掃除するときやお洗濯にもこのストレッチやクロスの動作は応用が利きそうですね。

無料プレゼント
専業主婦ダイエット ai式アジャストダイエット
健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです

専業主婦ダイエット となっていますが、二十三歳のOLさんも利用してます。
無料メール講座を申し込むと48ページのダイジェスト版、無料レポートとして貰えます。
勿論、途中でメール講座を解除できますし、解除しても続けて無料レポートも閲覧できます。

携帯で無料レポートが閲覧できますし。
PC無料レポート e-bookがすぐ開いて読めます。勿論ダウンロードして保存もできます。
超便利です
その他、ダウンロードサイトで無料レポートがたくさんゲット出来ます。

       申し込む

◎当マニュアルの読み方・使い方
初めに、本書主婦のためのai式2/3アジャストを印刷(出力)してください。理論篇と実践篇に分かれています。これを絶えず手元に置き、熟読に励みましょう。
まずは、当マニュアルの根幹となるアジャスト(加減する)理論をしっかりマスターして頂く必要があるからです。あなたにとってちょうど良い感覚を身に付けて頂くことが最初の関門だと思ってくださいね。
このアジャスト理論は、あなたの生活に大いに役立つはずです。ダイエット目的でご購入された本書ですが、家事や育児、そしてお仕事など、普段の暮らしのあらゆる面において、このアジャスト法を応用すれば、主婦業をより快適に送ることが出来るようになります。
理論篇の後には、食事レシピ、運動メニュー、メンタルワークに関する実践篇をご用意しました。主婦が健康な心と身体を手に入れる、アジャストダイエットプログラムです。
それでは、始めましょう! あ、そうそう。最初からチカラを入れすぎないように…あなたにちょうど良いアジャストな感じで読み進めてくださいね。


 

お知らせ